らいた

今日は体調悪かったので1日家にいました。実機クイズはやってません。

今週の課題であるスポ文字問題集をやったり、4月から毎週の課題とは別に毎月1つ、1ヶ月かけてマルチ(順番当てか多答)をやって行こうということになっていて、まず4月にやるのがライフスタイル1問多答クイズなのでそれの問題集を作ったりしてました。

今までの毎週の課題はニラとは別々に問題集作ってお互い勝手にやって週末ブート合わせてるだけみたいな感じなのですが、毎月の課題であるマルチはそうはいかなさそうなのでExcelを共有してお互い編集し合って問題集を完成させていく、という方法に落ち着きました。そして4月の課題は5月にブートする感じですね。

少しスクショ載せておくとこんな感じ。f:id:yukanan_heca:20170327215543j:image

スクショミスったので下の方おかしいけど気にしないで下さい。同時編集も出来て、自分が編集してる時に相手が編集するとリアルタイムに反映されるのがめちゃくちゃ面白いです(語彙不足)

明日は休みだし体調も戻ってきたのでワンチャン開凸しようかなーと思ってます。そしてトナメも多分明日には母数が3000超えるので明日はそれについての記事を書こうと思います。

おしまい