新作一日目

とりあえずトナメを700問ちょいやってきました。前作の稼働日は魔境すぎてミノ組まで落ちてさらにそこでも落ちかけたのですが、今回は割合的にはドラドラフェニって感じだったかな。ほぼ毎回フルゲなんで予選で芸スポくると予選落ちもあるし、平均6位以下降格システムだとフルゲだとそんなに決勝に行けない僕のレベルだと1回でも予選落ちするとその時点で厳しいです。
で、前作と変わっていたのが順位決定戦でマジックアカデミー出題がなくなり代わりに自選が4問になっていました。自選を確実に取れる計算だと前作総合65%の僕はだいたい前作の総合正解率より約1,3%上がる計算になります。ちなみに今のでこんな感じ。
f:id:yukanan_heca:20170316073609j:image
まあだいぶ上ムラなのですが、やったジャンルは伸びてやってないのが今まで通り出来ない顕著なグラフになりましたね。前作のヘカテーカード作成時と前作稼働終了時では体感的にもかなり拾える割合が変わっていた(結構回収したので後半の方が強くなってたという事です、当たり前だけど)ので実質総合正解率は65よりもう少し高いのと、前述の自選4問を加味してだいたい7割届かないくらいなんじゃないかなあと思っています。ちなみに芸能はもう49%です。マジで芸タイとか〇ねや。

クイズの話はこれで終わりで次はギャンブルの話。
今日は開凸したのにアップデート終わってなかったので朝少しパチ行ってきました。新台(もう新台ではないのか)のアナザー打ってきました。投資1000円で当たって即抜けしたんで即やめしました。10kくらい浮きました。
でまた昼頃に昼飯食った後ちょっとだけ見に行くかーと思って見てみたら朝のアナザー空いてたんで座ろうと思ったら横のおっさん結構ハマってめちゃくちゃご立腹で台にパンチしまくってたんでやめようかと思ったけどまあいいや~って座ったら3回転で当たりました。
マジで自分がくそハマってる時フラって来たやつが速攻当てたらブチ〇したくなるくらいムカつくけど今日は逆の立場でしたね。超気持ちいい!()
で即抜け→即当たりを2回くらい繰り返しました。
初当たり軽いのに続かない。最後確変入ったのに残り1個のヘソ保留がまさかの種アリで通常落ちして萎えてやめました。
それでも15kくらい浮いたのかな。
アナザーは風車からヘソまでのストロークが短いからなのか左打ち時の回転数にムラがありすぎて難しい。デモ画面長いとイライラするしなあ。
そこからしばらくクイズしてスマホの電池なくなりそうだったんでパチ屋の急速充電使おと思ってまた行きました。充電してる間暇なんでなんか打つかーと思ったら1200ハマりの北斗無双発見。こないだ3万やられてるしリベンジや!と思い着席。
1万くらい回して赤保留→群→ゾーンみたいな典型当たりパターンで当たりました。確変も取れてそっから10連したのですがラウンド振り分けに負けてしまい表記出玉が15000発ほどで終わりました。最後赤保留で当たるやろ~と思って店員呼んだら外れました。許さん。
その後もう閉店近かったのですが何を思ったかジャグラー1kだけ打ったろと思って打ったらまさかのペカり頂けまして+6kくらい。
ここ3日勝ちっぱなしで+11万ちょいです。実はもうすぐ死ぬ運命で神様が最後の楽しみを与えてやろうみたいなアレなのかな~とか本気で思いました。
ここで勝ち逃げしてギャンブル辞めれたら最高なんだけどそうはいかないんだろうなあ。もう何だかんだ4年も辞めれてないしね。
ただクイズちょっと疲れるとパチ行っちゃうのなんとかしたいなあ。1人だと絶対そうなる。

最後またクイズの話に戻りますが、とりあえず今週社文字と来週社エフェのブートやったらもう後は今作はスポーツだけやる感じになりそうです。たまに息抜きで違うジャンル触れたらいいなあって感じ。
後マルチ対策の計画もちゃんと立っているので今作終了時にマルチどれだけ取れるようになってるか楽しみです。まずはライ順とライ多をやる事になりそうです。楽しみ!

おしまい